これが大切!中古車選びの重要ポイント2選!


中古車でも試乗は大切!

車を購入する時に絶対に必要なのが、試乗ですよね!当然ですが、運転席の座り心地や車内空間の雰囲気などはもちろんのこと、運転したときの感覚、アクセルやブレーキのかかり具合やミラーの見え方、ディスプレイの位置などは、車を運転するにあたり確認しておくべき重要なポイントです。試乗はそれらを実際に確認する絶好のチャンス!試乗せずに車を購入してしまうと、「想像していた座り心地とは違う…」「ミラーが見にくい…」なんてことも起こり得ます。そのため、中古車を購入する場合でも、必ず試乗はするようにしましょう!販売店によっては実際に公道を走らせてくれるところもありますから、車が自分に合っているかどうかをしっかりと見極めたうえで、購入してくださいね。

中古自動車販売士のいるお店で購入しよう!

中古車は、一台一台車の状態が全く異なっているものです。しかし、車の状態を見分けて良い車両を見つけるのは至難の業。そんな時は、プロの手を借りましょう。ポイントは、中古自動車販売士がいる販売店を選ぶこと!中古自動車販売士とは、一般社団法人日本中古自動車販売協会連合会が行っている教育認定制度により認定を受けた、中古車販売のプロのことです。

中古自動車販売士は中古車販売に関する知識、法律やルールなどを学んでいますから、プロの目線で購入者の不安を解消してくれます。中古自動車販売士がいるお店には、それをアピールすべく専用のバナーやのぼり、ポスターなどが掲げられており、販売士が在籍していることの証明書も表示されていますので、すぐに見分けることが可能です!中古自動車の購入に際して不安なことや分からないことがある場合は、中古自動車販売士のいるお店に行くと良いでしょう!

北欧生まれのボルボの中古車は頑丈なボディを持ちながらデザインはいつまでも新鮮で人々を魅了し続けています。